Amazon

Switchのダウンロード版ソフトをAmazonで購入して遊ぶ方法

Nintendo Switchのソフトにはパッケージ版とダウンロード版があり、ダウンロード版は商品が届くまでの時間が必要ないため購入後すぐに遊ぶことができたり、カセットの入れ替えが必要ないなどのメリットがあります。

そのためすぐにでもゲームを遊びたい場合にはダウンロード版がおすすめなのですが、ダウンロード版はニンテンドーeショップや家電量販店、ネットショップなどでも購入できます。

ニンテンドーeショップはセールが無い限り定価で販売されているため少し高いのですが、Amazonなどではソフトの販売から少し時間が経つと値下げされて販売されているため、Amazonなどでダウンロード版を購入する方がお得に購入することができます。

そこで今回はAmazonでSwitchのダウンロード版ソフトを購入し遊ぶ方法とダウンロード版を購入する際の注意点を紹介したいと思います。

 

Amazonでダウンロード版を購入後、ニンテンドーeショップでコードを入力する

ニンテンドーeショップでダウンロード版ソフトを購入した場合は、購入後コードの入力などが無くそのままダウンロード可能なのですが、Amazonで購入した場合は購入後表示されるコードをニンテンドーeショップで入力する必要があります。

まずはAmazonでオンラインコード版と表記されたダウンロード版のソフトを購入します。

Amazonではニンテンドーeショップでの販売価格7,670円よりも10%安く購入できるようです。(2020/06/01時点)

 

ちなみにコンビニや家電量販店で購入できるダウンロード版のソフトはにコードが記載されているカードになります。

次に購入ページに表示されている「ゲーム&ソフトダウンロードライブラリ」を開きます。

 

「ゲーム&ソフトダウンロードライブラリ」にはAmazonで購入したダウンロード版ソフトのコードが表示されるようになっています。

このコードはSwitchを買い替えたりした場合の再ダウンロード時にも必要になりますので、必ず見方を忘れないようにしましょう

スマホのメモ帳や普通に手書きでメモを取っておくのもいいと思います。

 

Switchのニンテンドーeショップを開く

 

一番下のまでカーソルを動かし「番号の入力」からコードを入力します。

 

引き換えを確定する

 

おわる

 

ホームに戻ると自動的にダウンロードが始まっているので、ダウンロードが終わるまで待つだけです。

 

ダウンロードはソフトによりますがゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのような容量をたくさん使うソフトの場合1時間近くかかりますが、ダウンロードはSwitchをスリープしている状態でも進んでいきますので、気長に待ちましょう。

※インターネットに接続して遊ぶソフトをプレイしているときはダウンロードが一時停止します。

Nintendo Switchダウンロード版ソフトの購入はこちら

 

もしかしていろんなSwitchにダウンロードできるの?

ダウンロード版はコードを入力するだけでダウンロードが可能なため、コードさえあればいろんなSwitchにダウンロードできるんじゃないか?と思いますが、もちろんそれは可能です。

ただし、一度ダウンロードに使用したコードはNintendoのアカウントと紐付けられるため、他のNintendoアカウントログインしているSwitchで使用することはできません

そのため、このコードをメルカリなどで販売することもできませんし、友達に貸すということもできません。

もし売ったり貸したりしたい方はオンラインコード版ではなく、パッケージ版の購入をおすすめします。

-Amazon

© 2020 mikromedia Powered by AFFINGER5