ゼルダの伝説-ブレスオブザワイルド

ミニチャレンジ「もう一人の研究者」の青い炎をかまどに点火する方法

アッカレ古代研究所にある「かまど」に青い炎をつけるとカーディアンを倒しやすくなる古代兵装を作ることができるシーカーレンジ(チェリーちゃん)を動かすことができるというミニチャレンジでは、アッカレ古代研究所から西にある「コーヨウ台地」にある「古代炉」から炎を取ってくる必要があります。

 

コーヨウ台地から青い炎を持ってくる方法

コーヨウ台地から青い炎を取ってくるには「たいまつ」が必要になるのですが、たいまつはアッカレ古代研究所に落ちているので、それを持っていきましょう。

コーヨウ台地の周りには敵がたくさんいるので、炎がある場所の周りにいる敵は予め倒しておくことをおすすめします。

 

たいまつに火を付けている状態では走ったり登ったり他の武器に変えることはできませんので、歩いてアッカレ古代研究所に向かうことになるのですが、歩いていると途中で敵がたくさん出てくるので、途中にある燭台に火を灯しながら歩けば途中で的に会っても武器を替えて戦うことができます。

燈台があったら火を灯しておこう

 

敵以外にも「雨」の問題もあります。

雨が降っているときは「たいまつ」には火がつきません(消えてしまう)ので、雨が止むのを待つしかありません。

ただ、燈台は雨が降っても消えませんので、途中まで燈台に火を灯しておけばそこから再スタートすることができます。

 

おすすめルート

このルートであれば歩いていくことができ、燈台もたくさん用意されているので比較的簡単にアッカレ古代研究所まで行くことができます。

ただし、最後の坂道にはカーディアンがいますので注意して進みましょう。

※カーディアンの近くにも燈台があるので、そこに火をつけていれば安心です

 

かまどに添加したら古代兵装が作れる

アッカレ古代研究所の外にあるかまどに点火したらシーカーレンジ(チェリーちゃん)が動き出し、古代兵装が作れるようになります。

古代兵装はカーディアンを倒したときにたくさん手に入る「古代のネジ」や「古代のシャフト」と「お金」をたくさん使うことになります。

 

「古代兵装・矢」を持っているだけでだいぶカーディアンと戦いやすくなるので、何本か古代兵装・矢を持っておくことをおすすめします。

ポイント!

・古代炉はアッカレ古代研究所の西の方角(コーヨウ台地)にある

・たいまつはアッカレ古代研究所に落ちている

・たいまつに火がついているときは走ったり登ったり武器を替えることはできない

・敵がたくさん周りにいるので、燈台に火を付けながら歩いて行こう

・雨が降っていると「たいまつ」の火が消えてしまう

 

 

-ゼルダの伝説-ブレスオブザワイルド

© 2020 mikromedia Powered by AFFINGER5